訪問販売でマンションを売っている?

投資マンションに注意

訪問販売といますと、浄水器や、布団などの寝具、リフォーム工事を売っているのが一般的でした。投資マンションに注意

しかし最近は、なんと投資用マンションを販売する訪問販売が激増しております。

やり方は、通常の訪問販売と一緒で構わずにドアホンを押しまくり出た方に話していきます。

節税のお話です、とか生涯設計のアンケートですとかいろんあ手口がありますが、投資用マンションの販売の為ですとは決して言いませんのでこの時点で法令違反であることは明白です。

ドアを開けると最初は節税の件で興味はありますかなど簡単な話で終わり、お時間のある時はいつでしょうか?など連絡先と日時の設定に変わります。これは、その時では時間がないかもしれないということや連絡先を入手するということが当初の目的なのでまずはこの程度で抑えるわけです。

そして、いざそのアポの日時となると家に上がり込みやすいということも言えます。ちょっと5分だけなのでとかトイレを貸していただけますか?などいって上がり込んだが最後、契約するまで帰らないという次第です。

恫喝的な言動や、暴力行為(机をたたく)とかかなりひどい行為も目白押しなので、上げたらやはり最後だろうと思います。

また個室の中で証人も誰もいないところでの出来事なので、なかなか違法行為を証明しずらいということもあるのだろうと思います。

ですから、もし説明でなどアポを取られた場合は、必ずメモと録音はされたほうが良いでしょう。又その前に会わないように断る勇気も必要でしょう。

マンションの契約もクーリングオフ出来るケースがあります。
強引な契約をさせられても諦めないでください。

マンションのクーリングオフのご相談はお気軽にどうぞ。

行政書士吉田の投資マンションの悪質事例についてテレビ協力をした動画も参考に




1998年より82000件のご相談
クーリングオフ行政書士事務所

大手テレビマスコミからも取材多数のクーリングオフ代行NO.1事務所。その実力は?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

クーリングオフ悪徳商法解約を専門に行っている行政書士です。 1998年より82000件以上の相談を受けております。 大手のテレビ局、NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京や日本経済新聞など大手のマスコミにも取材多数。 〒184-0001 東京都小金井市関野町2-7-5 クーリングオフ行政書士事務所 Tel042-381-1779 Fax042-381-1836 Mail:den@ga2.so-net.ne.jp