クーリングオフの代行について

クーリングオフ行政書士事務所 特定行政書士の吉田安之です。

私の事務所ではクーリングオフの代行手続きを、年中無休で承っております。

まずクーリングオフの手続きをしたことがある方は稀であろうかと思います。

誰でも初めての手続きには不安を感じるものです。

またネットで調べるといろいろと情報は出てきますがどれが正しい情報なのか?逆に情報が多すぎて迷ってしまうということもあるやと思います。

「自分でできるのか?」

これはできないとは言えません。

例えば、はさみと鏡、クシがあればだれでも髪を切ることはできます。つまり髪を切ることはだれにでもできることです。

ですが、なぜ美容院や床屋に行くのか?

それは、きれいに髪を切っていただくことの対価が安いと感じるから店に行くわけです。

逆に高いと思う方は自分で切るわけです。

法的手続きは、裁判もそうですが、基本は自分自身で行うものです。

ただそれが面倒、不安、わからないなどの理由や初めから勉強したり、調べたりするだけの時間、手間、労苦を考慮し、それが費用と比べてどうか?というところで、代行するかどうかを判断することになります。

高いと思ったら自分で調べて手続きをすることになりますし、安いと感じたら依頼すればすみます。

クーリングオフ代行は、完全お任せなので自分自身で、契約書を見直したり、文面を考えたり印刷したり、提出したりといった面倒をなくせるものです。

依頼されるかどうか?その基準は個人によってまちまちですが、迷われたら上記の判断ポイントで検討されるとよろしいかと思います。

特定行政書士吉田安之Link

クーリングオフ 代行 依頼

— posted by 行政書士 吉田安之 at 09:16 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
prev
2018.1
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 
ThemeChanger